プロフィール

2022年7月20日

ぽんたん夫婦とこのブログについて

こんにちは!ブログを見に来てくださりありがとうございます😊

「ド平凡な暮らしをちょっと良くする」をテーマに共働きで子育てに奮闘している、ぽんたん夫婦です。

 

なんの取り柄もない平凡なぽんたん夫婦がサラリーマンとして働きながら、1人の息子を育てる中で

 

「ちょっと美味しいものを食べる」

「ちょっと美味しいお酒を飲む」

「子供がちょっと楽しめる場所へ行く」 など

 

日々のささやかな楽しみを積み重ねることによって、ド平凡でも心豊かな人生を歩むことが皆できるのでは?と私たちが経験したこと、これから経験することを提供したいとこのブログを立ち上げました。

 

この記事では私たちのプロフィールと、このブログでどんなことを発信しているのか?私たちのことについて伝えさせてください。

 

ぽんたん夫婦のプロフィール

ぽんママ
食べること大好きなぽんママです!みなさんよろしくお願いします♪

ぽんママ紹介

石川県出身の30代

食べること大好きなWebマーケベンチャー企業の広報・人事。未だにキャリアとは何かを考えるまいにち。

高校は県外、大学はアメリカ、就職は東京と転々とするなど、同じことを繰り返すこと、環境にいることが苦手。

完璧を求める真面目ちゃんで、はじめての育児と仕事の両立でやられながらも、少しでも楽しいと思えることを家族で体験する事で皆で心を豊かにしたいと模索しています。ぽんたん夫婦の遊び周りも担当。

たんパパ
野球大好きたんパパです!みなさんよろしくお願いします♪

たんパパ紹介

石川県出身の30代

大の野球好きでマーケティング企業の営業マン。
最近は日々の営業成績より、エンゼルス大谷選手の成績が気になっている。

高校大学のレベル、そして就職してからの年収レンジまで、そこそこだったザ平均ちゃんだど・・・

育児について何をすればいいかわからず、当初はずっと指示待ち。
今は家族が楽しく過ごせたり、子どもの成長に繋がる体験を大切にしています。ぽんたん夫婦のお金周りも担当。

むすこ
最近ミニオンズにはまっているむすこです!ママパパをよろしくです♪

むすこ

2019年産まれの3歳

産まれた時から泣くのが仕事!最近はすぐにスネ夫になり、男の子っぽいパンチなどを繰り広げている。

とにかくお菓子とアイスをこよなく愛し、ダンスと身体を動かすこと、さらには動画を見ることにハマるなど全力投球な毎日を送っています。

 

ブログで発信していること

「共働き家ぽんたん夫婦の子育てブログ」は、変わらない日常の中で仕事や子育てに翻弄されながらも、いつもの暮らしを少し楽しく良くできるような情報の提供を目指しています。

 

目まぐるしい毎日を過ごしている、ママやパパそして子供も、1人ひとりが少しでも楽しめるような話題を

【ママライフ】【パパライフ】【子育て】【お出かけ】

というカテゴリーに分けて、これまでに経験したことを私達の言葉で発信しています。

 

このブログを通じて皆さんのお役に立てればこの上ない幸せです。

 

おわり