お出かけ

【鴨川グランドホテル 食事レポ】GUNJOレストランでディナービュッフェ ~鴨川子連れ旅行記~

2022年11月4日

 

ぽんママ
鴨川グランドホテルお部屋レポに続き、食事レポをお届けします〜
 

▶露天風呂付きお部屋レポはコチラ

 

都内から車で約2時間で行ける、千葉県鴨川市のホテル『鴨川グランドホテル』はお部屋はもちろん、なんといっても食事が最高なんです!

息子の3歳もいるため、コロナで自粛して部屋食を選びがちだった私たちですが、今回はディナービュッフェの素敵さに心惹かれてこの宿に決めた理由といっても過言ではないです!

 

最後に宿泊予約でのお得な情報もあるので、ぜひ一度行ってみて~

 

 

GUNJOレストラン

鴨川グランドホテルの宿泊プランに素泊まり以外にほとんどついているのが、ディナーバイキングプラン!

GUNJOレストランの新感覚和洋食ディナービュッフェは、2019年2月に誕生したようで、まるでリゾートに居るかのような雰囲気で上質な食材を楽しめます。

外からみたGUNJOレストラン!海を眺められてまるで海外にいるような感覚でした◎

 

子どもにも十分すぎる食事が楽しめる ※2歳から食事代がかかります

高級レストランのような雰囲気ながらも、小さい子供も楽しめるカジュアルさもあり、息子3歳も新鮮な海の幸を喜んでいました。海老を少なくても3本は平らげていました(笑)

 

宿泊でディナーバイキングを付けたプランにしていましたが、子供の宿泊料金は大人と異なるため、2歳から別途バイキング食事代1650円が必要になります。

また、ドリンクはお水やお茶、コーヒーなどはありましたが、ジュースやお酒などは別途注文が必要です。

 

※2022年9月時点の情報なので、予約される際に詳細を確認してくださいね!

海老をかかげる息子!だいぶ気に入った様子でした笑

 

ビュッフェメニュー

では、ここからビュッフェメニューをどどんと紹介していきます~

※2022年9月に宿泊した時のメニューです。

 

天ぷら・網焼きなど シェフズパフォーマンスコーナー

シェフズパフォーマンスコーナーではシェフが目の前で調理をしてくれているので、出来たての料理が味わえます!

 

ローストビーフ:ソースが豊富で少しずつ色々味わえます。

 

網焼き:海老とホタテ焼きがあり、ジューシーでお代わりにたくさん行きました(笑)

 

天ぷら:野菜から魚まで種類もあり、めごちはうんま~でした。

 

小鉢から大皿料理まで楽しめる約100種類の和洋メニュー

実績のある和食料理長とレストラン料理総監督の2人を中心に考案された和と洋のメニューが約100種類ならべられていました。

どれを食べるか迷いながらも、色々な種類を味わいたい私たちにとって、小鉢は強い味方でした!

 

小鉢:カプレーゼやタコのマリネなどたくさんの小鉢がならんでいました。

 

大皿:和から洋まで大皿も揃っていて、ワイン煮は個人的に大ヒット!

 

洋メニュー:サラダや子供も大好きポテトやチキンなど揚げものも。

 

洋メニュー:お寿司屋もあり、お蕎麦も一口サイズで食べやすかったです。

 

厨房からテーブルに新鮮なお刺身盛り合わせを届けてくれる

地魚を盛り込んだお刺身盛り合わせは、ビュッフェの人数(今回は大人2名分)を大皿に盛り付けてテーブルまで運んでくれます!

新鮮なとろけるようなお刺身は美味でした◎

 

別腹に嬉しいミニサイズの豊富なデザート

食事でおなかいっぱいになっても、味わいたいのが甘いスイーツ!

GUNJOは和菓子・ミニケーキ・アイスクリームまであり、和菓子も一口サイズで色々な種類を味わえました◎

 

少しずつ楽しめるとあって、色々な種類を少しずつもってきては食べを繰り返しながら、おなかいっぱい食べて大満足でした!!

 

(補足情報)朝食ビュッフェについて

朝食も同じGUNJOレストランでとりました!朝はドリンクバーにオレンジジュースなどもあり、これまた息子はおいしい美味しいとたらふくパンなど食べていました笑

 

ただ、1点注意点として朝は開いている時間内に行けばよいため、宿泊者ごとに指定時間がないため、待ち時間が出てしまう可能性があります。

私たちは、閉まる1時間前に行ったのですが、ピークだったのか、20分ほど待ちました...汗 

 

早めにいかれた方がいいかもしれません!

 

お得な宿泊情報

>>じゃらんお得情報はこちら

◎県民割クーポンで予約時最大で50%OFF!獲得不要で利用ができ、他のクーポンとも併用可能なようです。

じゃらんで鴨川グランドホテルの情報をみる

 

>>楽天トラベルのお得情報はこちら

◎5と0の付く日は温泉宿・高級宿が5%OFF! さらに10%OFFクーポンの登場で、今なら併用で15%お得に宿泊できます。

↑私たちはこれで8000円ほどお得に泊まれました!

楽天トラベルで鴨川グランドホテルの情報をみる  

 

>>千葉県の全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン(全国版)」の情報はこちら

-お出かけ