お出かけ

【鴨川グランドホテル 露天風呂付き部屋レポ】プレミアムフロア 露天風呂付きスタンダード・和室 ~鴨川子連れ旅行記~

2022年9月19日

 

ぽんママ
せっかくのプチ旅行、大人もちょっと癒されたいですよね?

 

そこで紹介したいのが、都内から車で約2時間で行ける、千葉県鴨川市のホテル『鴨川グランドホテル』です!

 

息子3歳の誕生日旅行、一番の目的地「鴨川シーワールド」で色々検索してこの宿にしました!

車で1分という便利さで、海を一望でき南国気分を味わいながらも、旅の疲れの癒しとして露天風呂付き部屋は本当におすすめです!!

 

最後に宿泊予約でのお得な情報もあるので、ぜひ一度行ってみて~

 

 

鴨川グランドホテル

千葉県鴨川市の海岸に建つ鴨川グランドホテルは、広大な太平洋を臨むリゾートホテルです。

 

目の前には海しかない絶好のロケーションを楽しめ、刻々と移り変わる海の景色と音をゆっくり楽しめ、癒されます。

 

ホテルの庭園には花々と雄大な海の景色が見られて、のんびりと散策も楽しめます。

 

露天風呂がついている大浴場は色々なお湯が楽しめ、朝は5時から開いていたので、私だけこっそり起きて入りにいきました。

やっぱり朝風呂は最高ですね(笑)

 

子連れでも安心して楽しめる

屋外には大小2つのプールがあり、夏季限定ですが大人から子どもまで楽しめますよ!

小さいお子さんも小さいプールは浅いので安心です。

 

また、2Fにはちょっとしたゲームコーナーもあるので、少し遊べるのもとてもよかったです!

ホテルも多くの子連れ家族が宿泊していたので、スタッフの方も対応が慣れていて、安心して楽しく宿泊できました。

 

プレミアフロア 露天風呂付きスタンダード・和室

早速気になるお部屋の様子をレポートしていきます。

 

玄関

まずはお部屋のドアを開けると小上がりの広い玄関があり、ベビーカーも楽々置けます!

自宅の2倍はあるかも(笑)※全体の写真がなくてすみません....

 

お部屋

41㎡のお部屋に入ると、きれいな琉球畳が敷かれていて、高さの違うテーブルが2つあります。

大きな窓からは広大な海と空が一望できます!

 

露天風呂

そして...待ってました!の露天風呂はお部屋から覗けるタイプ(笑)

 

温泉のお湯が常時流れていて、シャワーもついています!

 

私たち大人2人と息子1人でも入れる十分な広さで眺めはもう最高です!

 

洗面所

洗面所とトイレも十分な広さで、息子は椅子に乗れば手洗いも楽々でした。

ただ、トイレには子ども用の便座はなかったので、子どもがトイレをするときにはもってあげながらの対応は必要です。

 

その他

ティーセットも充実していて、冷蔵庫もついています。

夜のお酒やお水など入れて置いておけますが、部屋についた時はあまり冷めていなかったので温度は確認したほうがイイかなと思います!

 

お布団類はティーセットの横にしまってありました。

私たちはゴロゴロしたかったので、自分たちで敷いてしまいましたが、夕飯後にスタッフの方が敷きに周られていたので、任せてもいいですね。

 

備品・アメニティー

特別な感じはないですが、お部屋にメイク落としや雪肌精の基礎化粧品などもあり、一式忘れてしまった私には、とても有り難かったです(笑)

 

お部屋の備品・アメニティー

  • テレビ
  • お茶/コーヒーセット
  • 湯沸かしポット
  • 冷蔵庫
  • ドライヤー
  • ボディーソープ
  • シャンプー/コンディショナー
  • 雪肌精の基礎化粧品(メイク落とし、化粧水など)
  • 歯磨きセット
  • くし
  • カミソリ
  • 浴衣
  • スリッパ など

 

お得な宿泊情報

>>じゃらんお得情報はこちら

◎県民割クーポンで予約時最大で50%OFF!獲得不要で利用ができ、他のクーポンとも併用可能なようです。

じゃらんで鴨川グランドホテルの情報をみる

 

>>楽天トラベルのお得情報はこちら

◎5と0の付く日は温泉宿・高級宿が5%OFF! さらに10%OFFクーポンの登場で、今なら併用で15%お得に宿泊できます。

↑私たちはこれで8000円ほどお得に泊まれました!

楽天トラベルで鴨川グランドホテルの情報をみる

 

>>千葉県の全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン(全国版)」の情報はこちら

 

<朝、露天風呂付きお部屋からの眺望>

 

鴨川グランドホテル

〒296-0044 千葉県鴨川市広場820番地

TEL:04-7092-2111/ FAX:04-7092-3500

 

-お出かけ